SSブログ

SENNHEISER HD25-1 ⅡリケーブルHD650付属品へ [ヘッドホン]

HD650付属のケーブルに換えて聴いてみました。

眼のすぐ下にあったボーカルのイメージが口元近くまで降りてきます。

遠くで聴こえていた感じが近くで歌っているようになります。

ボーカルのすぐ後ろで楽器が 鳴っているようになり、どちらも遠くで聴こえていた

状態とは変わっています。

脳天にあがっていくような鳴り方はしなくなります。大地に根をおろしてしっかりとした

音を響かせてくれます。

ボーカルと楽器が別々の場所できちんと鳴ってくれています。

音のタッチは耳に優しくなりますので、 HD25で何時間でも聴けるようになります。

ヘッドホンを外した時、聴き疲れをしたなあということはなくなります。

密閉型で長時間のリスニング用には合っていると思います。

音場は低域からぐっと広がります。そのかわり低域の芯はすこし弱くなります。

聴くジャンルも増えてきます。クラシック系もなかなか聴けるようになります。

これまで抜けていた帯域の音も再現されています。

HD25本体の特徴との兼ね合いで籠った音にはならないで済んでいます。

 

低音とボーカル、高音の音のタッチが鼓膜にとてもやさしくあたってきてくれます。

HD25のきつい音で長時間聴けなくてたまにしか使っていないというかたは

フジヤエービックさんなどで¥4,200くらいですので交換してしまった方が良いかと思います。

密閉型で小型のオーバーヘッドでいい感じの音で鳴ってくれるのは少ないですので

もったいないです。

あまり使わなくなってしまった方がもしいらしたら試されてみてはいかがでしょうか。

 

20101122HD25 122.JPG20101122HD25 119.JPG20101122HD25 066.JPG20101122HD25 073.JPG20101122HD25 079.JPG20101122HD25 083.JPG20101122HD25 084.JPG20101122HD25 088.JPG20101122HD25 097.JPG20101122HD25 100.JPG20101122HD25 106.JPG20101122HD25 123.JPG

20101128CECCDP 078.JPG

PSAUDIO 055.JPG

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。