SSブログ

Victor HP-RX700  HP-RX900 ヘッドホン [ヘッドホン]

Victor HP-RX700 密閉型ヘッドホン

コード3.5m 延長ケーブル1.5mつき

当時¥3,500で購入。

ダンボールのままワゴンセールになっていたので

当時は、やっすいと思って 衝動買い。

しかし、出てきた音は、値段なりでした。

とにかくボーカルが眼の上あたり、まゆ毛の上の内側で歌っています。

これでは長い時間聴いて心地良く聴けて、満足感など得られません。

ピアノソロも同じです。アコースティックギターも、ヴァイオリンもです。

解像度がどうのこうのとか、音の質云々ということより

音の像が目より上はダメだと思います。長い時間聴いても

疲れるはずです。どんなにやさしい音だとしても。

同じ様なデザインでしたらHP-RX900のほうが全然安心して聴けます。

ボーカルが眼より下で感じることが出来ます。

心地良く長い時間聴くことができます。

良いヘッドホンは眼より下でもっと良いヘッドホンは唇近辺あたりでボーカルが

イメージしてくれます。 音の好みとかはそのあとです。

聴き疲れはボリュームに関係なく,なくなります。

 

装着感はどちらもいいです。が900のパットのほうが やはりいいです。

重さは見た目が重厚感ありますが、装着してみると案外軽く感じます。

重さでの疲れは心配ないかと思います。

 

HP-RX700の写真です。

 

20101104PHOTO 141.JPG20101104PHOTO 149.JPG20101104PHOTO 147.JPG20101104PHOTO 153.JPG20101104PHOTO 155.JPG20101104PHOTO 161.JPG20101104PHOTO 165.JPG20101104PHOTO 167.JPG

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おすすめの一曲SENNHEISER HD650 CAR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。