SSブログ

おすすめの一曲 [男性ボーカル]

AL JARREAU アル・ジャロウ さんのアルバム HighCrime の5曲目の

After All です。1984年のアルバムで日本のメーカーからの発売は

短い期間で終了し輸入盤のみになり 当時WarnerBros Recordsからでていた

ものを入手。

この曲は、かなり昔 タバコのパーラメントのCMに使われていた曲で、

日本側からアメリカの広告代理店に広告の発注をして撮影したCMでした。

たしか小型ジェット機が夕暮れ時に空港に着陸するような映像でした。

このCMの映像だけがYOU TUBEにもありませんので見ることができないのが

残念。 当時すでにアメリカではたばこのTVCMはすでに放送できなかったので

日本側から日本のTVCM用に発注するようになっていました。 日本でも今では

タバコのTVCMはとっくに無くなってしまいましたがその時もたしか夜11時以降

でないとTVCM は流せなくなっていました。その前は夜8時とか昼でもやっていました。

それとこのCMだけがパーラメントのCMの中で最短で放映されなくなったCMです。

なぜだかわからないのですが,たしか1分バージョンと30秒バージョンを2-3回見ただけ。

そのあと何度録画しようと待っていても6チャンの11時40分位に待ち構えていても

CMを録画することができなかった。

最初の頃はテロップで曲名なんかはこのCMは出なかったので新しいCMが流れるたびに

メーカーに電話してこの曲名とアーティスト教えてください、ということをやっていました。

 

曲はバラードです。最初音量が小さくて少しずつ音量が大きくなっていきます。

男性ボーカルではダントツで好きな曲です。この曲だけは特別です。

 

完全に廃盤になっていましたが Amazonでリマスターかなんかで売っていますね。

レーベルも変わっているみたいですが。

もしよかったら聴いてみてください。この一曲は 最高です。

 

1026ALJARREAU2010 013.JPG1026ALJARREAU2010 018.JPG1026ALJARREAU2010 020.JPG1026ALJARREAU2010 022.JPG

 

High Crime

High Crime

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Friday Music
  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: CD

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。